今更ながら、ブループロトコルくんのcβ(20/04/23~20/04/26)の記事も書いちゃうぞ。
一年経つところだった、危なかった。
テスト、是非お友達を誘ってね!ということで、うらとちゃんにお声かけて遊びに行ってきました。
アニメ調がウリなアクションMMORPG。
いや、イベントシーンは勿論なんだけど、NPCとの会話でも雰囲気を損なわないのは凄いと思う。
アニメ調グラフィックの完成度の高さが分かるというか。
どこを切り取ってもアニメのキャプみたいなの、凄いよ。だいぶ興奮しました。
あと、プレイヤーキャラに自我もあれば声帯もあるのびっくりしました。シャベッタアアアアア!
キャラクタークリエイト画面から既になんかアニメの設定画っぽいブループロトコル。凄い。
あるよね~こういうキャラクターの見本みたいなの。めちゃめちゃわかる~。
HUDもエフエフジューヨンほどではないけれどもいじれる。ありがたい。
と、褒めた矢先のチャットモード。
いやこれ、めっちゃめんどくさいんですよ。
チャットするために毎回このモードにしなきゃいけない。
街中チャットでぐーたらする分にはいいんですが、戦闘中全くチャットしてる暇がない。
それプラス、インスタンスダンジョンではチャット不可。MMOなのに!?
VCせずチャット派の我々も思わずマイクをスッ……と準備しました。ヤバい。
流石にこれに関してはアンケートや報告でも多々挙がっていたようで、次回どう調整が入るのか……?また我々はマイクを準備せないかんのか……?クイックチャット、ダイレクトチャットのようなものができるといいなと思います。アンケートカキカキしました。
あとはアレアレ。
すぐキャパる(※ECO語。キャパシティーオーバーのこと。)
意図的に、プレイヤーに街を往復させて負荷テストをしていたようですが、流石に往復しすぎた。
往復…ではないんだけど、UIも あっこれはオフゲだね~ というのが抜け切れていない感じがします。
スキル振り画面なんだけども、この画面に到達するまで何度もポチポチしなければいけない。
ウィンドウとして独立させたり、最終画面にワンプッシュで行けるショートカットを設定できるようにしないと大変な気がするぞ…。
と、後々の自分がcβの時のブルプロってあんな感じだったよな!って思い返す為に、ここはちょっとね~、というところもぼちぼち書いてみたけど(そういえばPTメンバーとの合流やマッチング等も色々あったけど割合)、不便さを覆すくらいには楽しかったです。
とりあえず、今回のテストはここまで。
本当に熱意を感じ取れるゲームだったし、アンケートも気合い入れていっぱい書きました。
次が楽しみ!